TOPICS

ゲストランナー
2018.07.28

ゲストランナー・加納由理さん

元日本代表マラソン選手の加納由理さんが、ゲストランナーとして10kmランに参加してくださることが決定しました!

加納さんは、2009年ベルリン世界選手権7位、2010年名古屋国際女子マラソン優勝、2010年アジア大会日本代表などの経歴をお持ちで、2014年に現役を引退されましたが、2017年サロマ湖100kmウルトラマラソンでは7時間37分21秒で優勝するなど、引退後もマラソンランナーとして走り続けていらっしゃいます。
また、全国のマラソン大会のゲストランナー、講演会など、陸上競技やマラソンの普及活動に携わっていらっしゃいます。

今年2018年8月には、新潟県十日町市で開催される大地の芸術祭のアート作品の1つとして初めてマラソン大会プロデュースメンバーとして加わった「星峠雲海マラソン」を開催。

加納由理さんからのメッセージ

「2017年大会に続き、2回目の参加になります。私自身、選手時代は結果の世界で戦ってきました。
昨年、RunGirl★Nightに参加させていただいた事で、同じ走ることでもこんな素敵な表現ができるんだなということを知りました。
楽しそうに走っている女性ランナーを見ていると、健康的で美しく、私も心がほっこりしました(笑)
今年も、たくさんの女性ランナーと一緒にFINALとなる今大会を盛り上げていきたいと思います。
もし、会場で私を見かけましたら気軽に声をかけてくださいね。」

TOPICS一覧へ