TOPICS

チャリティ
2018.10.24

『ランの思い出をザンビアに届けよう』チャリティ企画のご報告

今年9月8日に開催したRunGirl★Night the FINALでは『ランの思い出をザンビアに届けよう』と題し、大会参加者の皆さまからランニング用Tシャツとスニーカーの物品寄付を募り、女性のいのちと健康を守るために活動している「国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)」が支援を行なっているザンビアへ送る、というチャリティ企画を実施しました。

今回寄せられたTシャツは1,722枚、スニーカーは191足となりましたことをご報告いたします。
ご協力いただいた皆さまに心から御礼申し上げます。

先日、ジョイセフのスタッフの方がその一部を持ってザンビアに赴かれ、地元の小学校で女子学生を対象に、自分の身体について知り、向き合い、そして運動することで心身共にエンパワーすることを目的としたイベントが行われました。

正しい知識を身につけてもらえるような月経教育に関するセッションと、RunGirl★Nightより寄贈させていただいたTシャツ等を身につけてスポーツイベントが行われたそうです。

ジョイセフさんのWEBサイトでは、現地の様子が分かるレポートが掲載されています。
笑顔いっぱいで楽しそう!ぜひご覧になってみてください。

https://www.joicfp.or.jp/jpn/2018/10/09/40541/

なお、残りの寄付物品についても近々現地に届けられ現地の方が保健施設や健康のための集会へ足を運ぶきっかけにしていただいたり、子供達の足を怪我から守ったり、スポーツに触れるために役立てられる予定です。

寄付して下さった皆さま、本当にありがとうございました!

これからもRunGirlは、ランナーだからこそできるチャリティに取り組んでいきたいと思っています。

TOPICS一覧へ