TOPICS

ゲストランナー
2018.07.27

ゲストランナー・福島和可菜さん

タレントの福島和可菜さんがゲストランナーとして10kmランに参加してくださることが決定しました!

福島和可菜さんは、1982年函館市生まれ。
高校在学中には、走幅跳と三段跳を中心に陸上部で活躍。
卒業後は2001年から2005年まで陸上自衛隊に勤務、その後上京してタレントへ。

その経歴と運動神経から、釣りや登山、トレイルランニング、マラソンなどを得意とされ、 「東京マラソン2017」では2時間57分51秒で完走し、自身の持つ女性芸能人最速記録を更新されました。
「第3回さいたま国際マラソン2017」では一般女子の部で第3位入賞も果たしています。
トレイルでは「信越五岳トレイルランニングレース2017」で妹の舞さんのペーサーとして走り、見事に姉妹で優勝。
個人でも「第1回奥三河パワートレイル63km」で女子総合優勝など多くの大会で上位入賞をする実力をお持ちです。

テレビではBS釣りビジョン、ラジオではFM NACK5・FMヨコハマ・FM FUJI・FMいるかでレギュラー番組を担当。
また、ミズノアンバサダー、はこだて観光大使、⻘梅市御岳健康大使、SAITAMA PRIDEスペシャルPRサポーターも務めていらっしゃいます。
発売中のミニアルバム「ただいま」に収録されている、マラソンをテーマに書き上げた「NICE RUN」もランナーの方々から好評を得ています。

福島和可菜さんさんからのメッセージ

「ずっと参加したいと思っていたRunGirl★Nightに、今回ゲスト参加させていただける事になり心から嬉しく思っています!
今回がラストの大会となってしまうのは寂しいですが、精一杯盛り上げたいと思います♪
女性らしく美しくかっこよく、そして華やかな大会になりますように☆」

TOPICS一覧へ