TOPICS

お知らせ
2018.08.30

参加ランナーの方へ「LED付きアームバンド」をお渡しします

今年のRunGirl★Nightでは、参加ランナーの方が受付でゼッケンを引き換える際、全員に「LED付きアームバンド」をお渡しします。

大会当日はこのアームバンドが参加ランナーの目印にもなりますので、会場内では常に着用してお過ごしください。

この「LED付きアームバンド」は、先日、東京都とRunGirlが「ランナーのパワーで TOKYO を安全なまちに!」をスローガンに連携し、小池百合子東京都知事と「ランナーによる見守り活動」に関する協定を締結したことを受けて、共同で作成したものです。

「ランナーによる見守り活動」では、街のあちこちを走っているランナーが、街の様子や子供たちの見守りの役割を果たすことで、私たちの暮らす街の防犯力がアップすることが期待されています。
この活動を、私たちは「RUN & SAFETY」と名付けて、広くランナーに伝えていきたいと思っています。

そして、普段ランニングしながら防犯をアピールするグッズとして、このアームバンドを作成しました。
今年のRunGirl★Nightがそのお披露目の場となるということで、参加ランナーの皆さん全員へ特別にお配りいたします。

LEDライトが内臓されているので、夜間はランナー自身の身を交通事故などから守るグッズにもなります。
大会後は、ぜひ普段のランニングの際に身につけて、ランニングの様子をSNSで発信する時には、ハッシュタグ「#runandsafety 」をつけて投稿してください!

TOPICS一覧へ