TOPICS

チャリティ
2018.04.26

RunGirl★Night the FINAL 寄付先決定のお知らせ

RunGirl★Nightでは、より多くの女性たちが末永く健やかな生活を送れるように、との願いをこめて、大会運営を通じてチャリティを行ってきました。
今年の寄付先が以下の2団体に決定しましたのでお知らせいたします。

なお今年は、例年通りランナーのみなさまのエントリー費の一部(各500円)と大会当日のチャリティグッズの売り上げの一部に加え、ランナーならではの取り組みとして、Tシャツとスニーカーの直接寄付も初めて実施することになりました。
みなさまからお預かりするTシャツとスニーカーは、ジョイセフを通じてザンビアに送られます。
詳細は、チャリティのページをぜひご覧ください。

みなさまのチャリティへのご理解・ご協力に心より感謝いたします。

【2018年の寄付先】
[1]一般社団法人日本パラ陸上競技連盟
https://jaafd.org
日本の障がい者の陸上競技を統括、代表する団体。
陸上競技の普及並びに振興を図り、パラリンピックを始めとする各種競技会を通して、障がい者の心身の健全な発達及び社会参加を促進しています。
同時にまた、自らも社会貢献活動を行い、日本の社会に寄与することを目的としています。

[2]国際協力NGOジョイセフ(JOICFP)
https://www.joicfp.or.jp/jpn/
女性のいのちと健康を守るために活動している日本生まれの国際協力NGO。
1968年の設立以来、国連、国際機関、現地NGOや地域住民と連携し、アジアやアフリカで保健分野の人材養成、物資支援、プロジェクトを通して生活向上等の支援を行っています。
今回の寄付金は、「ランの思い出をザンビアに届けよう」(Tシャツとスニーカーの寄付)の取り組みを実行するために必要な経費として役立てていただく予定です。

【ランの思い出をザンビアに届けよう】
あなたの手元にあるランニング用Tシャツとスニーカーを誰かのために役立てませんか?
大会当日、会場にて物品寄付を受け付けます。
ランニング用Tシャツは、マラソン大会の記念・完走Tシャツも含みます。
スニーカーはランニング用でなくてもかまいません。
Tシャツ・スニーカーいずれもサイズ、新品・使用品を問いませんが、きれいな状態のものに限らせていただきます。
この他の注意事項など寄付の詳細は、チャリティのページをご覧ください。
みなさまのご協力をお待ちしています!

TOPICS一覧へ