TOPICS

ゲストランナー
2017.08.08

【ゲストランナー】元日本代表マラソン選手・加納由理さん

今年のRunGirl★Nightも、素敵な方々が大会を応援してくださり、ご厚意でゲストランナーとして走りに来てくださいます!

今日ご紹介するゲストランナーは、元日本代表マラソン選手・加納由理さん!

フルマラソン2時間24分27秒の記録を持ち、
2009年ベルリン世界選手権マラソン代表7位
2007年北海道マラソン優勝
2010年名古屋国際女子マラソン優勝
をはじめとする国内外の数々の大会で活躍をおさめられたのち 2014年5月に現役を引退。

現在は、全国のマラソン大会のゲストランナーやゲストトーク、ランニングワークショップのコーチ、講演会、マラソン大会の企画などをおこなっていらっしゃいます。
さらに今年2017年は、 2月の石垣島マラソンでは2時間49分47秒で優勝、同じく2月の東京マラソンでは2時間45分09秒で第24位、そして6月にはサロマ湖100kmウルトラマラソンに初挑戦され、7時間37分21秒で優勝! と、ランナーとして素晴らしいご活躍をされています。

加納さんから皆さんへのメッセージ

「参加される女性ランナーは、普段走られる方、今回初めて参加される方もおられると思います。 私も元アスリートとして多くの女性がランニングに興味をもってもらえることは嬉しく思います。 これからランニングをはじめようという方は、自分のお気に入りのウェアを着ることで、ランニングをはじめるきっかけになったり、普段から走る方は自己ベストの走りができると良いですね。 当日は、皆さんと楽しい時間を一緒に過ごせることを楽しみにしています」

TOPICS一覧へ